人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブックス
2005/11/24(木)
最近占いの研究をしているのですが、どうも80-90%の割合で運命が決まっているというのです。こらまたびっくり!!!
なので占いが当たるらしいのです。
えっ?そんなぁ・・と思いますよね。
これまでいろいろな方から占っていただき、やっぱりこれは思いっきり当たってると感じる事があり、なるほど〜と思っていたのですが、80-90%も決まっているとなるといかんともしがたいといいますか、努力のしがいが無いと感じるのでございます。
でもover40になると流石にいろんな人生の事態に驚かされるのもいやになり、最近は基本的に非常に受け身的に自分の身に起こる事態をかなり甘んじて受けれるようになりました。
つまり、いろんな事が起こっても『まぁこのぐらいの事は起こるよね、普通。』ぐらいの比較的余裕と申しますか、諦めと申しますか、開き直りと申しますか、こんな感情が芽生えてきたわけです。
感情がすり減ったのかも知れませんが、いろいろな事が起こるので、いちいち驚いてたら疲れるのでさほど驚かないわけです。
そのくせ涙腺は若い頃と比べると異常に緩く、ライブを見てがん泣きしたり、ふとラジオから流れる音楽に涙したりするんです。
なんだか年をとって行くって不思議です。
by yanagiman-com | 2005-11-24 23:03
<< 株って??? 2005/11/03(木) >>
Top