エキサイトブックス
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
株って???
ホ◯エモンが逮捕されました。
今日は朝からずっとホ◯エモンの事をテレビでやってました。
なんだかヤフーNEWSにもLIVEDOORの時価総額が4000億ほどなくなったとかの記事が書いてありました。
4000億!当然ホリエモンも大損しているけど、投資家も大損しているはずです。
・・・よね。わからないけど。
としたらその4000億というお金は何処にいったんだろう?
株のこととかさっぱりなのですが、ちょっと考えてしまいました。
かなりあほっぽい話ですが、困ったことに株のこととか実際のとこさっぱりわかりません。バブル時代でも失われた10年とかの時代でも全く景気に左右されず、きっちり家賃を滞納したり、楽器のローンの支払いの督促状をもらってましたから
自分の経済観念もかなりだめだめなのも知っています。
でも、いくらなんでも損した人がいるならば得した人も居るはずですよね。もしかしてパッと消えてなくなるのでしょうか?そんな気もしてきました。
あれ?そう考えてゆくと、そもそもLIVEDOOR株をここ何日かで売った人がいるならば、ここ何日かで買った人も居るはず。
そんな人いるのか!?うーん?わからん。

あっ!そういえば、
ぜんぜん話が変わりますが最近教えてもらった中村屋。
http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

これホントに面白かったです。
[PR]
by yanagiman-com | 2006-01-24 16:07
Top