エキサイトブックス
以前の記事
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハンムラビ法典
f0028364_7551778.jpg


> じつは今年1月にヨーロッパに旅行してました。
その時ルーブル美術 館に立ち寄ったんですが、その時の写真です。

> ハンムラビ法典です。社会の教科書に出ていたクサビ型文字がびっしり!
あの有名な「目には目を、歯には歯を」の文章があるそうな。
最後に「強者が弱者を虐げないように、正義が孤児と寡婦とに授けられ
るように」と記されているそうです。

ええっ!そんな昔からこんなに素敵な文章が法律に刻まれていたんです
ね。

ちょっと感動を覚えました。

> そのほかミロのビーナスやらモナリザやらてんこ盛りです。あまり美
> 術に詳しくない私でもえんえん何時間も見てしまいました。美術好き
> の人だと丸1日どころか一週間くらいは楽しめそうな場所です。広す
> ぎてちょっとめげるくらいな勢いでした。
> (^O^)yanagiman






(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-31 07:55
f0028364_232947.jpg

先日田中さんナイスさんタキシットさんと焼き肉店に行きました。全額太っ腹の田中さんが支払いましたが、その四分の一をナイスさんは歩道にリバースしていました。ちなみに後日その写真が田中さんから届きましたがそんな写真いらないです。


(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-28 23:02
さかさになっとる。
さかさになっとるけど…どないしょ。
(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-27 20:42
ラジオ出演
f0028364_19564995.jpg

ななんと学研の遠藤編集長の紹介でラジオに出演する事に!!
告知させてくださいね。
番組は『Saturday Night 39』
BAYFM (78.0MHz) 株式会社ベイエフエム
4月11日土曜日 24:00~24:30
です。
しゃべった内容は今になってしまったらちょっと忘れてしまいましたが、かな
り盛り上がりました。
㈱KUURAKU GROUP代表取締役福原裕一さんと作家上原愛加さんに囲まれ
至福の約30分くらいの時間でした。
僕は第一回目のゲストという事でお二人に花と
泥棒日記というブランドの服を(泥棒日記の社長の渡辺さんからのプレゼント)
持ってゆきました。
お二人ともに大変喜ばれてお返しに巨大な大福を頂きました。
ムーの編集室の土屋さんという方もいらっしゃって、おもわず私は
『ムーを定期購読しております。』と胸を張っていってしまいました。
ムーの編集室の土屋さんからはムーのどのへんのファンでしょうか?
という事だったので、UFO関係、飛鳥さん関係というと大変喜んでおられまし
た。
いやぁしかし飛鳥昭雄さんの本もムーもぶっ飛んでますから面白いですよ!!
是非皆さんも一斉に定期購読しましょう!
(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-27 19:56
写真が横になっとる
写真が横になっとるけど自分じゃできねぇなぁ。うーん今からパソコンと格闘してみます。
縦になってたらヤナギマンの勝ちです。

(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-24 07:33
すげー
f0028364_11534815.jpg

BeniちゃんとDoi巨匠の2ショットです。
都内某所のスタジオでこのショット頂きました。
2人ともなんだかかっこいいです。
ですが実はこの写真僕が撮った訳ではないんです。
BeniマネージャーY氏による撮影です。
僕はBeniちゃんの写真はまだ撮らせてもらえません。
正確にお伝えすると、何枚も撮らせて頂けるんですが、
BeniちゃんOKが貰えないんです。
つまり撮った写真全部ボツ。
業界的には『しゃしんの、でーうーが、いーなー。』
的な感じになってます。
『この頭の上のビミョーな空間要らないよね~。』
とか『足が切れてますね~。』とか。
たぶん相当キソ的問題だと思います。
『アホですなきっと。』

でもやさしいBEIちゃんはワタクシが押すシャッターに、毎回付 き合ってバッチリポーズ決めてくださいます。
『てめーちゃんと撮りやがれ!!』てな事はぜんぜんもうしませんが、
枚数が増える度シャッターを押す手に緊張がっ…。
8枚撮って8枚ボツの時にはさすがにメゲてしまいました。
やっぱりプロのカメラマンになるのあきらめました!



>

(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-23 11:53
川添さん


最近お知り合いになったこの方。
川添さんです。まさにカリスマとはこの人!!!
THE カリスマです。
僕はすぐ人に興味を持っちゃうんで、根掘り葉掘りいろいろ聞き出しま
した。
そしたら面白い面白い。たぶん普通の人の人生の3倍4倍の
人生を生きてる方です。
リビングにはマライアキャリーと一緒にご飯食べてる写真があったり、
松任谷夫妻からお花が届いてたり。
はたまた超絶カードマジックを見せるかと思いきや、スパニッシュギ
ターを語ったり。
さらにニューヨーク時代の話、スペイン時代の話、ラスベガス時代の話。
いつまでたっても奥深すぎてたどり着けません。
きっと伝わらないだろうなぁ~。世の中にはいろんな鋭い人がいるもん
です。
WIKIではこんな感じで紹介されてます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/川添象郎

そんな訳で今日の超貴重映像!!
THE 川添さん Plays Spanish Guitar


(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-12 09:59
臼井さん
f0028364_944524.jpg

f0028364_944564.jpg


またまた本の話なんですが…
臼井 由妃さんというステキなステキな女性がいらっしゃいます。
出版界ではカリスマ。実業界でもカリスマ。
さらに発明家。博士号を持つ博士。土地建物取引主任者。行政書士。しかもビッグな社長。
最初お会いしたときあまりにもすごくってずっこけました。
当然質問攻めです。はじめてお会いしたのに、ずっと張り付いていろいろ質問してしまいました。

『今日からできる 上手な話し方』『お金持ちになる男、なれない男の習慣 』『仕事の8割は人に任せなさい!』『運と縁を引き寄せるたった6つの習慣』『1日1枚の企画で仕事が変わる―人生が10倍楽しくなるプロの習慣』『1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術』どの本もおすすめです。
でも読んだ先から忘れることも多いので、紹介しながらまた読もうと思ったくらいです。
大変読みやすい本なので、スイスイ読める人は1日2冊くらいはいけるかもしれません。
いろんな経験をされた臼井さんなので、いろんな知恵をわかりやすく教えてくださいます。
彼女のブログはこちら


http://plaza.rakuten.co.jp/dryuki/


(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-06 09:44
魔法のプリンセスレッスン
f0028364_12202946.jpg

最近読んだ本。
読んでる間中自分がおっさんである事をすっかり忘れて完全に乙女化してしまいました。
その位集中して読める本です。
女性のための本なので、男性の僕が『女性だったら絶対この本実践するのになぁ。』ってつくづく女性が羨ましくなる本です。
これからはもっと女性らしさをたいせつにするのよ!!
うんわかった。もっと素敵になるっ。
読み終わった後しばらく『少しは素敵な女性になれたかしら?』と余韻に浸っていましたが、
あっ僕実は男でした。いけないいけない。
昔渋谷でお姫様の格好の女装をしたおじさんをみたのですが、少しだけ気持ちがわかった気がしました。(食事中の方すみません)
ちなみに読んでる間の自分のコメントの終わりは当然全部ハートマーク付きになってました。
ではまたっ。
うふっ《ハートマーク》
(^O^)yanagiman
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-03 12:20
f0028364_16293617.jpg

先日はわくわく会がありました。この会なかなか説明が難しいのですが、スピリチュアルな話を堂々とする会でございます。僕のようなスピリチュアルアマチュアから占いの先生からチャネラーまで。あと出版界の超カリスマ編集長。
なかなかすごいラインナップです。中には宇宙人のミーティングに参加した方とか、何かしようとすると声が聞こえてくる人、ヘミシンクを受けた事のある人などなど、いろいろです。いや~今回は盛り上がった。素敵な方ばかりでした。次回が楽しみなわくわく会でした。
[PR]
by yanagiman-com | 2009-03-02 16:29
Top